このエントリーをはてなブックマークに追加

更新日2015/02/22 20:26:22
最終更新日

乳酸菌サプリビフィーナSは過敏性腸症候群だと何を飲んでも駄目という事ですか?

先程の乳酸菌サプリの件で・・・。

 

やっぱり、過敏性腸症候群だと何を飲んでも駄目という事ですか?
腸の検査はいつかはしようとずっと思ってはいるんですが怖くて検査の勇気が出ません。
胃カメラは寝ている間に出来るのでこれと言ってきつい思いをする事はないじゃないですか?

 

でも、腸の検査は(当たり前ですけど)腸の中を全部出してしまっての検査ですよね?(しかも寝ないで)
一度病院で検査前にする事と言って話だけは聞いたんですがその話を聞いて予約まではしませんでした。
私はとにかく腹痛又は下痢で貧血起こして倒れたりするのでそれが嫌で検査までしきれないでいます。
もしかしたら検査前に倒れてしまうかも・・って想像するともう・・・それが嫌で・・・。

 

貧血起こす前の気分の悪さといったら言葉では説明出来ない位の苦しさです。点滴までしに行ったくらいですから。
最近は点滴をするほどまでの酷さはないですがやっぱり毎日排便後に必ず気持ち悪くなり落ち着くまで横になっています。

 

今はデパスを飲んでいますのでそれで何とか毎日を乗り切っています。
そういう時に飲む薬ではないと思うのですがそれを飲めば気分が何となく良くなるといった感じでずっと連用してます。
多い時では1日3回飲む事もあります。それだけ1日中気分が悪い(ムカムカする)という事です。

 

精神的な所から来てるんだろうと皆に言われます。病院の先生からも言われた事があります(胃腸科の先生ですけど)
心療内科に行けばその気分の悪さを取ってくれる薬があると聞いたので一度行ってみようとは思っていますが。

 

腸の検査を先にした方がいいでしょうけど今無職で保険証もないので検査をするにはちょっと・・・。
なので先に心療内科の方へ行って話をしてみて気分の悪さを取ってくれるという薬を貰ってちょっと飲んでみたいです。

 

因みに話は変わりますが、乳酸菌サプリは今日から飲み始めました。まだ朝の1回きりです。
飲み始めはやっぱり身体の不調とか出ますか?
今日1日いつもと違う気分の悪さとお腹のモヤモヤがあって今も変わらず気分がおかしいしお腹も変なんですけど・・・?
1回しか飲んでないですがもう飲まない方がいいですか?
飲むのは止めてまずは病院ですかね?

 

 

補足
教えて頂いたサイトを読みました。参考になりました。有難う御座います。
当て嵌まる項目がいくつかあったので様子を見ながらどうしようもなくなったら病院へ行く事にします。
乳酸菌サプリもさしより少し続けてみます。体に合わない様だったら止めます。

 

今は不規則な生活をしてるというのもあって少し調子が狂ってるのかもしれません。
でもこうなって結構長いですが。私の質問に付き合って頂いて有難う御座いました。

過敏性腸症候群に罹っている場合、過敏性腸症候群専用の薬(例:コロネル、イリボー、チアトンなど)でなければ治まりません。

 

過敏性腸症候群では、乳酸菌を摂取するとガスが増える可能性が少なくないので、摂取してはいけません。
つまり、過敏性腸症候群に罹っているとき、乳酸菌サプリビフィーナSは厳禁です。

 

大腸内視鏡検査は、腸内を空っぽにすることが必須です。
寝ながら大腸内視鏡検査したいのなら、胃内視鏡検査するときに併せて大腸内視鏡検査も実施してもらえば良いでしょう。

 

ほとんどの市区町村にて、社会福祉法に基づく「無料・低額診療事業」が実施されています。
質問者さんの市区町村に対し、この事業を実施している病院を教えてもらって、受診しましょう。
また、多種多様な助成があるので、市区町村に相談すれば良いでしょう。

乳酸菌サプリビフィーナSは3日くらい飲んでみてはいかがでしょうか?
たまたま調子が悪いだけかもしれませんから。

 

◆補足を読んで
親兄弟、誰かお金を貸してくれる人はいないのでしょうか?
検査、治療費等貸してもらって、治して、働いて、返せばいいのです。
長引かせると、浮上できなくなりますよ。
お医者さんに、検査費払えないので薬だけでも出してもらえないかとか、相談してみるのもいいかもしれません。
1日でも早く治すことを考えましょう。

 

◆追記
自律訓練を検索して、自分でやってみてください。
身体にも、精神にもいい効果があるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

森下仁丹のビフィーナの善玉菌の主役はビフィズス菌


1位:防風通聖散
(ぼうふうつうしょうさん)

肥満症・便秘・利尿に効果がある漢方(安心・安全な第2類医薬品)
単品購入 定期コース 主な成分 効果
7,800円 初回 3,900円
2回目〜 5,900円
肥満症・便秘に効果がある
18種類の漢方
★★★★★
防風通聖散で期待できる効果
肥満症・便秘・利尿・肩凝り・むくみ・皮下脂肪を落とすのに効果あり。 そのほか、高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・蓄膿症(副鼻腔炎)、湿疹・皮膚炎、ふきでもの(にきび)、肥満症にも効果がある漢方です。

乳酸菌サプリメント,過敏性腸症候群



2位:スーパーフードプライマリースリム
単品購入 定期コース 主な成分 効果
- 初回 送料500円のみ
2回目〜 3,960円
チアシード、ココナッツミルク、スピルリナ、ブロッコリースプラウト ★★★★☆

乳酸菌サプリメント,過敏性腸症候群



3位:CUTE ME(キュートミー)
単品購入 定期コース 主な成分 効果
1個 6,800円
2個 10,880円
3個 15,300円
初回 送料300円のみ
2回目〜 4,980円
リポサンウルトラ、コレウスフォレスコリ、ガーシトリン ★★★☆☆

乳酸菌サプリメント,過敏性腸症候群


関連ページ

乳酸菌サプリについて。大体どの頻度でどの位飲めばいいのでしょうか?
乳酸菌サプリについて。大体どの頻度でどの位飲めばいいのでしょうか?書いてある通り1日1包だけにした方がいいのでしょうか?・・・
乳酸菌サプリはいつ飲めば一番効果的でしょうか?
乳酸菌サプリはいつ飲めば一番効果的でしょうか?数カ月前から便秘がひどくなり、出たとしてもかなりの軟便なので、乳酸菌サプリを購入したのですが・・・
ビフィーナs 最安値で買う極意
ビフィーナs 最安値で買う極意をご紹介します。
inserted by FC2 system